Flipps

Flipps

『Flipps』は八田哲也さん・心さんご夫妻による子ども服と雑貨のブランド。
オリジナルデザインのTシャツは、どこかシュールでこどもだけでなく、大人も心惹かれるデザインばかり。
こども服を作りはじめたキッカケは、ご自身のおこさま「紬ちゃん」が産まれたこと。
「自分の子供に着せたいと思える服を作りたいと思ってはじめました」とおっしゃっていました。
こども服以外にも、スタイやヘアアクセなどもポップで元気がでるデザイン。
ご家族で営まれる「カフェ mor」も運営されています。カフェに行ったら八田さんご夫妻と癒しの時間も過ごせます。

八田さんご夫妻との出会い

『Flipps』さんの作品ではじめに目にしたのは、なんともシュールな「くまさんTシャツ」でした。
「これは、かわいすぎる!!」と興奮したのを覚えています。
最初、メールでお問合せをしたところ、翌日にお返事をいただきました。
その内容は、夫婦2人でやっていて全て手作りなので、数などは対応ができないこともあることや、
現在お取扱いしてもらっているのは、京都のこども服屋さん数軒だけなど、
いろいろなことを誠実に・正直にご連絡してくださいました。
私達もお取引の条件などは決めていなくて手さぐりの状態でもあったのですが、
でも!とにかく、こんなに丁寧に誠実にお返事をくださった八田さんご夫妻と会ってお話がしてみたいと思い、
ご家族で経営されている「カフェmor」へお伺いしました。
ご訪問すると、娘さんの紬ちゃんもいらっしゃいました。
ご夫婦は思っていた通りの柔らかい雰囲気のとっても素敵なご夫婦でした。

Flipps

Flippsさんの作品

FlippsさんのTシャツはサイズやカラーがオーダー可能となっているので、
ご兄弟や親子でオーダーをいただくこともとても多いです。
その色やデザインなどにも、とても気を配ってくださり、全デザインをお持ちのお客様もいらっしゃいます。
以前も、5歳の男の子は自分で「これ欲しい!」とママにおねだりしていました。
Tシャツ以外にも、スタイなども作られているのですが、ひとつひとつデザインが違い全て1点もの。 ポップなデザインでご出産お祝いとしても人気です。
さらに、スタイの素材は吸水性のよいパイル地を使用していたり、
首の部分のパッチン止めは痛くない素材を使用していたりと、
作り方にもパパ&ママならではの気遣いと愛情ががたっぷりつまっています。
そして、タグのひとつひとつには手書きで「ARIGATO」の文字が!こんなことなかなかできません。
これを発見した時は「こういう部分も見習わなくては!」と思いました。

Flipps
Flipps